『FromA 関西版』がリニューアル!
株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2005年9月5日より、『FromA関西版』をリニューアルします。
リニューアルの背景
小社が行った『FromA』の調査によると、関西のフリーターの約70%の人が「正社員」としての働き方を希望しているという結果が出ております。また一方では、アルバイトから転職して正社員になれる人の比率は年々低下しており、フリーターからの「卒業」はまだまだ難しいのが現実です。
そこで、今回『FromA関西版』は、従来どおりの「アルバイトを見つける求人メディア」というコンセプトに加えて、「今の自分に自信が持てない」「頑張りたいけど、どうしていいかわからない」という若者が、一歩踏み出し、活躍できる場所を見つける一助となるような、求人情報メディアとして生まれ変わります。
リニューアルのPOINT
AtoNEXT特集(正社員志向読者向け)を巻頭に移設し、「やりたいことがわからない若者」「正社員志向フリーター」へ向けた情報をさらに拡充、意思決定・アクションを喚起する新しい誌面構成に。
コンセプトワード
「明日をみつける場所がある」
インデックス構成
【巻頭特集】AtoNEXT特集(正社員志向読者向け)、
特集(1)、特集(2)、特集(3)
【社員・契約社員をめざす】
人と接する・出会える、同僚・仕事・先輩でえらぶ、資格・経験が活かせる、モノをつくる・生み出す、誰かの役に立つ・・・etc
【こだわり・条件でシゴトを選ぶ】
オープニングスタッフで働きたい、未経験歓迎、好きな仕事(フード、ファッション、インテリア、癒し・・)、ド短期、シフト・時間・曜日にこだわる・・・etc
モバイル応募機能を新搭載
若者の必須アイテムである携帯電話から行動支援を行います。
「モバイル応募機能:FromA 応募.net」で24時間応募できる環境を構築。
媒体概要
媒体名 | : | FromA関西版 |
発行部数 | : | 6.5万部 |
発行時期 | : | 毎週月曜日 |
創刊 | : | 1989年10月 |
発行エリア | : | 近畿2府4県 (大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、三重県) |
販売場所 | : | 書店・駅売店 コンビニエンスストア他 |
定価 | : | 100円(税込) |
編集長 | : | 黒田真行 |
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください