「R25式モバイル」朝・昼・夜でサイトが変わる!リニューアルOPEN!
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するモバイル情報サイト『R25式モバイル(http//r25.jp/)』は、2007年7月5日(木)に、リニューアル致します。メインターゲットであるM1世代(20~34歳・男性)の使用・閲覧状況を受け、より生活に密着したサービスが提供できるようリニューアルすることに致しました。
『R25式モバイル』リニューアルのポイント
1. M1世代のニーズに合わせ「朝・昼・夜」の3シーンでサイトが変化
『R25式モバイル』はこれまでM1世代の生活をサポートするツール・コンテンツを提供して参りましたが、利用履歴を分析した結果、時間帯によってM1世代の求めるものは大きく異なることが分かりました。
そこで『R25式モバイル』は、インターネットサービスとしては画期的な、利用者の用途に沿った「朝・昼・夜」の3シーンに合わせたサイト変化を実装します。
朝は「さくっと情報キャッチ」、昼は「オンモードの中でほっと一息」、夜は「明日に向けてリラックス」をコンセプトに、より深くM1世代をサポートします。
2. M1世代の1日を締めくくる『夕刊mail』を提供開始
名前の通り夕方以降に配信する新たなメールマガジン『夕刊mail』の提供を開始します。M1世代の1日の締めくくりメディアとして、日替わりで女性アイドルに癒される 「ガールズナイト☆ニッポン」や、今日のニュースをおさらいできる「ニュースランキング」を配信致します。
『R25式モバイル』リニューアルの背景
モバイルポータルの利用者の動向
R25式モバイルの2年間のサイト運営の結果、R25式モバイルの利用者数・閲覧数には1日の中で3つの山があることが分かりました。
|
▲イメージ画面 |
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください