Menu

『ゼクシィ』とP&G「パンテーン」コラボレーション~「世界一キレイな花嫁になるための14日間」応援プロジェクト~

2007年10月12日
株式会社リクルート

結婚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』(URL:http://zexy.net/)と、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社、本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:桐山 一憲)のヘアケアブランド「パンテーン」(URL:http://pantene.jp/)は、「世界一キレイな花嫁になるための14日間応援プロジェクト」として、多角的なコラボレーションを展開します。

「世界一キレイな花嫁になるための14日間応援プロジェクト」は、今年で3回目を迎える『ゼクシィ』と「パンテーン」のコラボレーション企画です。「どうしてもキレイになりたい時」に頑張る女性に、もっとキレイにもっと幸せになって欲しいと願う『ゼクシィ』と「パンテーン」の思いから誕生し、CM、『ゼクシィ』誌面、『ゼクシィ』付録DVD、『ゼクシィ』「パンテーン」双方のウェブサイトを活用した多角的な展開を行います。

10月16日(火)より全国オンエアされるコラボレーションCMでは、『ゼクシィ』の読者の中から選ばれた実在の花嫁の方が登場しています。花嫁の方が、傷んだ髪や容姿などのコンプレックスを努力して改善、克服し、最高に輝くまでの14日間の過程の瞬間瞬間を切り取った写真で構成され、パンテーン製品は登場しないユニークな構成です。また、楽曲には竹内まりやさんがこのCMのために書き下ろしたオリジナルのウェディングソングを採用し、CMに幸福感を一層際だたせています。

また、全国21エリアで発行される『ゼクシィ』12月号(10月23日発売)誌面では、2ページにわたって14日間の努力の様子と、最高にキレイな状態で迎えた式当日の姿を紹介します。また、付録のDVDでは、式までの花嫁の14日間に密着し、CMの裏側にある感動ストーリーとともに、キレイな髪になるための秘訣を紹介しています。

『ゼクシィ』と「パンテーン」は、本気で女性がキレイになりたいと思う時である、結婚式を迎える花嫁の14日間をサポートすることで、花嫁のみならず、日本国中のきれいになりたいと願う女性を応援していきます。

「世界一キレイな花嫁になるための14日間応援プロジェクト」概要

パンテーン

  • CMオンエア開始:2007年10月16日(火)~ 全国オンエア
  • パンテーンウェブサイト( http://pantene.jp/ )コンテンツ:
    TV CMストリーミング
    ウェブ限定CM(グランプリ・準グランプリ)
    花嫁の14日間日記(グランプリ・準グランプリ)
    家族の14日間日記(グランプリ)

『ゼクシィ』

  • 『ゼクシィ』(全国21エリア):2007年12月号(10月23日発売号)
    ※付録DVD「14日間できれいになれる花嫁密着シンデレラストーリー」
    今日からできるヘアケアつき
  • 『ゼクシィnet』(http://zexy.net/)コンテンツ:14日間の日記
  • 『ゼクシィなび』(http://zexy.net/navi/ )(サンプリング):2007年11月1日(木)~30日(金)
    パンテーン製品サンプリング(ディープリペアヘアマスク 1,000個限定)
  • 『ゼクシィなび』(CM放映):2007年11月1日(木)~30日(金)
    銀座・新宿・横浜・梅田・栄カウンターにて放映
本件の詳細はこちらよりご覧ください