Menu

ソーシャルビジネスのノウハウ・データを公開!書籍『ソーシャルストリーム・ビジネス』発行!

2010年07月23日
株式会社リクルート

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉) の実証・研究機関であるメディアテクノロジーラボは、本日7月23日(金)にソーシャルビジネスのノウハウやデータをまとめた『ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール』を発行いたします。

本書の概要

メディアテクノロジーラボがこれまでに蓄積してきたソーシャルビジネスのノウハウやデータを公開しソーシャルストリームの基本的な解説から、ビジネス展開の戦略、さらには実際のメディアの作り方まで、具体的な開発手法やデータを交えて分かりやすく解説しています。

本書の主な内容

1、「ソーシャルストリーム」とは何か?

「ソーシャルストリーム」とは、ソーシャルな関係性(ソーシャルグラフ)の中を伝わる情報の流れを指しています。広く考えれば、友達とのたわいないおしゃべりや、公園の中でのお母さん同士の会話、飲み会での会話、ビジネスにおける業界人同士での会話など、今までに現実社会で行われていた会話も、「ソーシャルストリーム」と考えることができます。

2、「ソーシャルストリーム」によって起こる変化は?

昨今、従来の広告モデルに限らない多様な換金化手段が開発されてきたことで、新たなビジネスの可能性が広がってきています。その「ソーシャルストリーム」の上手な利用方法などを紹介することで、広く・速く人を集めて、具体的なアクションに結び付ける手助けをします。

書籍概要

『ソーシャルストリーム・ビジネス~Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール~』
▲本誌表紙
  • 書名:『ソーシャルストリーム・ビジネス~Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール~』
  • 定価:1,575円(税込)
  • 発行日:2010年7月23日(金)
  • サイズ:四六判
  • ページ数:288ページ
  • ISBN:978-4-8443-2895-7
  • 販売エリア:全国
  • 販売場所:全国の書店・ECサイト
  • 著者:株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ・編
  • 出版社:株式会社インプレスジャパン