住宅総合ブランド『SUUMO(スーモ)』誕生1周年 iPhone専用ゲームアプリ「SUUMO JUMP」、"スーモ"のファンサイトも公開
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する住宅総合ブランド『SUUMO(スーモ)』(http://suumo.jp/)は、8月18日(水)ブランド誕生1周年を迎えました。また、本日より、iPhone専用のゲームアプリ「SUUMO JUMP」、CMキャラクター"スーモ"のファンサイト 「スーモの部屋」も公開します。
『SUUMO(スーモ)』について
住宅総合ブランド『SUUMO』は、本日誕生1周年を迎えました。賃貸・購入、新築・中古など、住居タイプに捉われない自由な住まい探し"住活(ジュウカツ)"を支援することを目的に ブランドを統合。1月実施の調査では、UU数は以前の1.6倍。CMでキャラクター"スーモ"の人気が高まるなど、ブランド認知も順調に上がっております。
「SUUMO JUMP」について
本日より、iPhone専用のゲームアプリ「SUUMO JUMP」を公開します。「SUUMO JUMP」はiPhoneを上手に傾けながら、ジャンプするスーモを操作して宇宙を目指すジャンプアクションゲームです。 はらはらどきどきしながらジャンプして登って行く緊張感は一度ハマると止められません。スーモのジャンプを手助けする色々なアイテム・キャラクターなど「SUUMO JUMP」ならではの魅力もいっぱいです。 今回は1Pモードでのリリースですが、今後、2P(対戦)モードもリリースする予定です。 ▼「SUUMO JUMP」のダウンロード方法 |
スーモのファンサイト「スーモの部屋」について
人気キャラクター"スーモ"のファンサイト「スーモの部屋」を開設しました。CMが見られたり、壁紙やカレンダー・携帯着せ替えツール・ゲームなど、キャラクター関連のコンテンツが満載です。 ▼「スーモの部屋」はこちらから |
(参考資料)1周年企画コンテンツ一覧
ファミリー(住宅購入検討者)向けコンテンツ
▲全国イベント「SUUMO LAND」 |
▲お絵かきキャンペーン |
▲絵本「スーモのさがしもの」 |
【内容】 |
【内容】 |
【内容】 |
若年層(主に賃貸物件検討者)向けコンテンツ
▲オリジナルWEBブラウザ |
▲AR動画コンテンツ |
▲スーモぬいぐるみの |
【内容】 |
【内容】 |
【内容】 |
▼住宅総合ブランド『SUUMO』はこちらよりご覧ください
http://suumo.jp/