Menu

1万5000名が集合する"お試しイベント"『ホットペッパーパーティー』10月27日(木)、28日(金)開催!

2005年10月17日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クーポンマガジン「ホットペッパー」(株式会社リクルート発行)では、渋谷・代々木体育館にて、10月27日(木)・28日(金)の2日間、「見て、触って、もらって、トクする女の子の祭典~ホットペッパーパーティー~」を開催いたします。企業18社18ブランドが、新商品やイチ押し商品をお披露目します。

ホットペッパーは、消費意欲が旺盛で行動的なF1層 (20~30歳代女性)が読者の約8割を占めます。そのため、クーポンの利用が非常に多く、「読む」「見る」「知る」の先の、「買う」「行く」「もらう」等の行動が伴う、アクションメディアである点が最大の特長です。

第6回目の今回は、3~5回目と同じく完全事前予約制としています。「ホットペッパー」10月号で告知し、すでに約5万人の応募が殺到しております。当日は、その中から抽選で当たった 1万5000人の読者を招待しています。

第6回ホットペッパーパーティ概要

【イベント名称】 第6回 ホットペッパーパーティー
【開催日時】 2005年10月27日(木) 16:00~22:00
2005年10月28日(金) 15:00~22:00
【会場】 国立代々木競技場(代々木第一体育館) (渋谷区神南 2-1-1)
【企画内容】

パーティー会場入り口で来場者は、各メーカーからのアンケートが掲載されている「スタンプBOOK」と「tokutoku袋」を受け取ります。「スタンプBOOK」のアンケートに答えてブースへ行くと、新商品が試せたり、サンプルがもらえたり、抽選会に参加できるという仕立てになっています。
前回に引き続き、ホットペッパーパーティー公式サイトをオープンし、全国 49エリア555万部のホットペッパーで告知。当日、パーティー会場に来られない方のために、イベント会場同様のプレゼントつめあわせバッグを3000個ご用意しました。
サイト上でクイズに答えながらプレゼント応募する仕組みで、自然に、各商品への興味・関心が喚起されるようになっています。
■公式サイト URL:http://www.hotpepper.jp/party

【来場対象者】 完全予約制で、 1.5万人の来場を想定。首都圏エリアのホットペッパー読者である、20歳代~30歳代の働く女性が中心
【入場料】 入場無料、完全予約制

クーポンマガジン「ホット・ペッパー」

グルメ・スクール・ヘアサロン・リラクゼーション・エステ・ショッピングなどをクーポンで紹介する、クーポンマガジン。
日本全国 49エリア・総部数555万部を発行している。特徴としては、20~30歳の働く女性が読者のほとんど占めている点。消費意欲が旺盛で行動的な層に読者を絞っているために、クーポンの利用が非常に多い。グルメのクーポンはとくに人気で、 2004年12月号の実績では、各飲食店の1か月のクーポン利用来店者数の平均は312人となっている。
また、今年4月22日から、ホットペッパーのグルメサイトをオープンした。
PC: http://www.hotpepper.jp/index.html ケータイ:http://hppockets.jp

本件の詳細はこちらよりご覧ください