Menu

ブログを使った情報提供サービス『Smatch 住まいの達人ブログ』10/26(水)スタート!

2005年10月26日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2005年10月26日、ブログを使った情報提供サービス『Smatch(スマッチ)住まいの達人ブログ』を開始します。

2004年以降、国内ではブログを使った情報提供サービスが激増し、ブログを用いての情報収集が一般化しつつあります。『Smatch(スマッチ)住まいの達人ブログ』では、ブログの「コメント」や「トラックバック」という機能を使って、住宅のプロと住宅を探しているカスタマーがコミュニケーションできる新しいタイプのサービスを提供します。このブログでは、住宅評論家や建築士、ファイナンシャルプランナーはもちろん、住宅購入体験者やセキュリティーのプロ、獣医師、ニオイの鑑定士などが、自分のノウハウをほぼ毎日提供します。住宅を探している人は、住宅に関する幅広い情報を閲覧して知識を得られるだけでなく、ブログのコメント機能を使って、プロに相談したり、疑問を投げかけることができます。

サービス概要

URL:http://blog.smatch.jp/

  1. 住まいのプロがブログでノウハウを公開します。
  2. ユーザーは「コメント」や「トラックバック」で、プロのブログに感想を書いたり、質問を投げたりできます。
  3. プロがその感想や質問に答えることで、多くの人に役立つ情報が「スマッチ 住まいの達人ブログ」上に生まれます。
  4. トラックバックセンターも用意し、一般のブロガーが「スマッチ 住まいの達人ブログ」上に自分のブログの記事を登録することができます。
  5. ブログとトラックバックセンターを使って、ユーザーは多様な視点の住宅に関する情報を手に入れることができます。
本件の詳細はこちらよりご覧ください