メーカー各社、春の新商品やイチ押し商品をお披露目。『第7回ホットペッパーパーティー』開催!
クーポンマガジン「ホットペッパー」(株式会社リクルート発行)では、渋谷・代々木体育館にて、3月16日(木)・17日(金)の2日間、「もらって当たって、いろいろトクする女の子の祭典~ホットペッパーパーティー~」を開催いたします。企業18社18ブランドが、新商品やイチ押し商品をお披露目します。
ホットペッパーは、消費意欲が旺盛で行動的なF1層(20~30歳代女性)が読者の約8割を占めます。そのため、クーポンの利用が非常に多く、「読む」「見る」「知る」の先の、「買う」「行く」「もらう」等の行動が伴う、アクションメディアである点が最大の特長です。
第7回目の今回は、3~6回目と同じく完全事前予約制としています。
本誌3月号で告知し、5万6965人の応募が殺到いたしました。その中から抽選で当たった1万5000人の読者を、ご招待いたします。
【イベント名称】 | : | 第7回ホットペッパーパーティー |
【開催日時】 | : : |
2006年3月16日(木) 16:00~22:00 2006年3月17日(金) 15:00~22:00 |
【会場】 | : | 国立代々木競技場(代々木第一体育館) (渋谷区神南2-1-1) |
【企画内容】 | : | パーティー会場入り口で来場者は、各メーカーからのアンケートが掲載されている「スタンプBOOK」と「tokutoku袋」を受け取ります。「スタンプBOOK」のアンケートに答えてブースへ行くと、新商品が試せたり、サンプルがもらえたり、抽選会に参加できるという仕立てになっています。 前回に引き続き、ホットペッパーパーティー公式サイトをオープンし、全国 49エリア555万部のホットペッパーで告知。当日、パーティー会場に来られない方のために、イベント会場同様のプレゼントつめあわせバッグをご用意しました。 サイト上でクイズに答えながらプレゼント応募する仕組みで、自然に、各商品への興味・関心が喚起されるようになっています。 公式サイト URL:http://www.hotpepper.jp/doc/party/index.html |
【来場対象者】 | : | 完全予約制で、1.5万人の来場を想定。首都圏エリアのホットペッパー読者である、20歳代~30歳代の働く女性が中心 |
【入場料】 | : | 入場無料、完全予約制 |
★クーポンマガジン『ホットペッパー』
グルメ・スクール・ヘアサロン・リラクゼーション・エステ・ショッピングなどをクーポンで紹介する、クーポンマガジン。日本全国49エリア・総部数565万部を発行している。特徴としては、20~30歳の働く女性が読者のほとんどを占めている点。消費意欲が旺盛で行動的な層に読者を絞っているために、クーポンの利用が非常に多い。
グルメのクーポンはとくに人気で、2005年12月号の実績では、各飲食店の1か月のクーポン利用来店者数の平均は287人となっている。
また、2005年4月22日から、ホットペッパーのグルメサイトをオープンした。
PC:http://www.hotpepper.jp
ケータイ:http://hppockets.jp
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください