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『Hot Pepper』と『ranKing ranQueen』広告クライアント向け商品プロモーション企画を7/28より共同展開

2006年06月26日
株式会社リクルート

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株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)と、東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:越村敏昭)は、クーポンマガジン『Hot Pepper(ホットペッパー)』と、人気商品と新商品がリアルにわかる流行発信ショップ『ranKing ranQueen(ランキンランキン)』を連携させ、広告クライアント向けの商品プロモーション企画を7/28より共同展開します。

商品プロモーション企画の概要

全国で562万部/月を誇る『Hot Pepper』(※1)と、来店4万人/日を誇る『ranKing ranQueen』(※2)が連携することにより、新たなクロスメディアプロモーション企画を共同展開。認知度の高い「紙メディア」と「空間のメディア」が、高いプロモーション効果を実現します。

  1. 『Hot Pepper』全国49版のうち24版に、トレンド情報を紹介する記事2ページを常設。クライアント商品を紹介します。
  2. 上記24版のうち16版では、同ページ内に『ranKing ranQueen』の店舗も紹介。読者の購買行動を促します。
  3. 東京都心3版の『Hot Pepper』で、タイアップ広告(1ページもしくは2ページ)を展開できます。
  4. 『ranKing ranQueen』店内に『Hot Pepper』専用スペースを新設。『Hot Pepper』掲載商品の告知・販売を行います。
  5. 『Hot Pepper』掲載クーポンと連動していただくことで、店舗でのサンプル提供ができます。
  6. プロモーション期間終了後、POSデータを提供します。潜在顧客開拓やマーケティングに活用いただけます。

⇒上記のプロモーション企画により、首都圏のF1層(20~34歳女性)に対して、クライアント商品の高い認知・理解を促進できます。

補足資料

■「Hot Pepper」(http://www.hotpepper.jp)について
「Hot Pepper(ホットペッパー)」は2000年より創刊の無料クーポンマガジン。地域の飲食店や美容院、リラクゼーションスポット、スクール、アミューズメント施設など、街のお得な情報を紹介しています。現在、全国49版で展開し、毎月合計562万部を発行しています。

■「ranKing ranQueen」(http://www.ranking-ranqueen.net)について
「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は情報受発信拠点として膨大な量の情報の中から取捨選択した「話題」の提供と商品販売を結びつけることで、「リアル」と「バーチャル」を融合させた新コンセプトのショップ。今何が売れているかがすぐ分かり、実際に商品を購入できます。2001年7月に1号店となる渋谷店を開業し、現在は全国に8店舗を展開しています。

【東京急行電鉄株式会社】http://www.tokyu.co.jp/

  • 社名: 東京急行電鉄株式会社
  • 代表者: 代表取締役社長 越村敏昭
  • 本社所在地: 東京都渋谷区南平台町5番6号
  • 設立: 1922(大正11)年9月2日
  • 資本金: 1,106億8百万円  (平成18年3月31日現在)
  • 売上高: 2,444億34百万円  (2005年度)
  • 従業員数: 3,508人  (平成18年3月31日現在)
  • 事業内容: 鉄軌道事業、不動産販売事業、不動産賃貸事業

【株式会社リクルート】http://www.recruit.co.jp

  • 社名: 株式会社リクルート
  • 代表者: 代表取締役社長 兼 CEO 柏木 斉
  • 本社所在地: 東京都中央区銀座八丁目4番17号
  • 設立: 1963(昭和38)年8月26日
  • 資本金: 30億264万円
  • 売上高: 4,436億72百万円(平成18年3月期)
  • 従業員数: 5,873名(平成18年4月1日現在)
  • 事業内容: 人材総合サービス事業、および情報誌・インターネット・携帯端末を活用した商品とユーザーとのマッチングサービス。
本件の詳細はこちらよりご覧ください