Menu

手に職・資格で自分らしい仕事がみつかる『Solo-solo』関西版・東海版、新装刊!

2006年07月13日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、今の仕事になんとなく不安や不満を感じている社会人5年目前後の男女をターゲットに、「手に職」「資格」を手に入れて、未経験からの転身に役立つ情報を詰め込んだスクール情報誌『Solo-solo(ソロソロ)』を7月13日に関西版、14日に東海版の2都市で発行いたします。

創刊の背景

求人環境が改善している近年、求職者の意識も変化し、仕事への納得度が転職のきっかけになるケースが増えてきています。そんな「いまの仕事に不満はないけど満足もしていない」若手社会人のために、「自分がやりたい仕事」「自分が納得できる仕事」への転職を指南する『スクール情報誌』を発刊する運びとなりました。「手に職」「資格」というキーワードを通して潜在的な転職意欲を持つ方々に、学ぶことから開ける、やりたい仕事への道を見つける一助となる情報誌を目指します。

「Solo-solo」の特徴

  1. 「いつかは自分のお店をもちたい」「自分のセンスを活かせる仕事に就きたい」という漠然とした憧れに対し、それに応えられるスキルや資格とは何か?を、気づき、発見できる情報誌。
    本当に夢を現実にした人たちの実例を紹介しながら、なんとなく今の自分を変えたいと思っている人たちに新たなライフスタイルの提案をする内容となっています。
  2. 媒体コンセプトは、「つい手に入れたくなってしまう夢と、手に入れる知恵の詰まった宝箱。」
    これから始まる未来へ、そして本を開けるたびに感じるワクワク感をイメージしています。
  3. 何かを始める「そろそろ」と、「Solo=ひとり立ち」を掛合せた造語。それがこの本の名前。

「Solo-soloのコンテンツ」

手に職つけて、ホントにミラクル起きちゃった先輩たちの転身ストーリー/ギョーカイ・仕事別にチョイス/未経験から目指せる講座&学科情報・・・他
別冊付録  資格&手に職を手に入れる通信講座ガイド

「Solo-solo」媒体概要

  1. 関西版
    発行サイクル: 季刊年4回発行
    価格: 450円(税込)
    発行部数: 2.9万部
    発行地域: 関西2府 4県(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県)
    販売場所: 書店・駅売店コンビニエンスストア他
    編集長: 篠原裕二
  2. 東海版
    発行サイクル: 季刊年2回発行
    価格: 450円(税込)
    発行部数: 2.5万部
    発行地域: 東海 3県(愛知・岐阜・三重)および静岡西部
    販売場所: 書店・駅売店コンビニエンスストア他
    編集長: 篠原裕二
関西版表紙

関西版表紙

ケイコとマナブはこちらよりご覧ください。
http://www.keikotomanabu.net/

本件の詳細はこちらよりご覧ください