Menu

第8回ホットペッパーパーティー開催のお知らせ

2006年09月25日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行するクーポンマガジン『ホットペッパー』は、東京プリンスホテル・パークタワーにて、10月4日(水)・5日(木)の2日間、「トクするだけじゃない、流行体験空間 ~ホットペッパーパーティー Happy!Twinkle★~」を開催いたします。企業21社21ブランドが、新商品やイチ押し商品をお披露目します。

ホットペッパーは、消費意欲が旺盛で行動的なF1層(20~30歳代女性)が読者の約8割を占めます。そのため、クーポンの利用が非常に多く、「読む」「見る」「知る」の先の、「買う」「行く」「もらう」等の行動が伴う、アクションメディアである点が最大の特長です。

第8回目の今回は、完全事前予約制としています。本誌9月号で告知し、約7.5万人の応募が殺到いたしました。その中から抽選で当たった1万人の読者を、ご招待いたします。

第8回 ホットペッパーパーティー Happy!Twinkle★

【開催日時】
2006年10月4日(水) 15:00~22:00
2006年10月5日(木) 14:00~22:00
【会場】
東京プリンスホテル パークタワー(東京都港区芝公園4-8-1)

【企画内容】
パーティー会場入り口で来場者は、各メーカーからのアンケートが掲載されている「スタンプBOOK」と「パーティーオリジナルバッグ」を受け取ります。「スタンプBOOK」のアンケートに答えてブースへ行くと、新商品が試せたり、サンプルがもらえたり、抽選会に参加できるという仕立てになっています。加えて今回から従来のアトラクションブースにさらに、テーマブースを追加展開。テーマブースではコスメや映画、マネー講座などバラエティに富んだセミナー形式のイベントが楽しめます。

さらにホットペッパーパーティー公式サイトをオープンし、関東圏で発行されているホットペッパーで告知を行っています。

公式サイト URL:http://www.hotpepper.jp/doc/party/

【来場対象者】
完全予約制で、1万人の来場を想定。首都圏エリアのホットペッパー読者である、20歳代~30歳代の働く女性が中心。
【入場料】
入場無料、完全予約制
【協賛企業数】
21社
NTTドコモ、ウォルト・ディズニー・ジャパン、エンサイツ、王子ネピア、オフテクス、オリエンタルランド、大塚食品、キリンビール、KDDI、コロンビアコーヒー、日本ロレアル、サンスター、スペースシャワーTV、タグボート、ドクターシーラボ、バンプレスト、マネックス証券、ユニデン、ワーナー エンターテイメント ジャパン、レノボジャパン、ローソン(敬称略・順不同)

クーポンマガジン「ホットペッパー」

グルメ・スクール・ヘアサロン・リラクゼーション・エステ・ショッピングなどをクーポンで紹介する、クーポンマガジン。日本全国49エリア・ 総部数562万部/月を発行している。特徴としては、20~30歳の働く女性が読者のほとんどを占めている点。消費意欲が旺盛で行動的な層に読者を絞っているために、クーポンの利用が非常に多い。
グルメのクーポンはとくに人気で、2005年12月号の実績では、各飲食店の1か月のクーポン利用来店者数の平均は287人となっている。
また、2005年4月22日から、ホットペッパーのグルメサイトをオープンした。

PC:http://www.hotpepper.jp
ケータイ:http://hppockets.jp

本件の詳細はこちらよりご覧ください