『ゼクシィ Anhelo(アネーロ)』5月23日発刊!
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』は、ゼクシィシリーズとして、目の肥えた30代女性をメインターゲットに「新しいウエディングスタイル」を提案する結婚情報誌『ゼクシィ Anhelo(アネーロ)』を2007年5月23日(水)に発刊いたします。
発刊の背景:晩婚化と、それに伴うこだわり派カップルの増加
厚生労働省のデータにも表れているように、平均婚姻年齢は年々上昇。また、30~39歳で婚姻する女性の割合は平成17年で30.8%を占め、30代のカップルが結婚式を挙げるケースも増えてきています。
また、ゼクシィが毎年実施している「結婚トレンド調査2006年版」によると、結納・婚約から新婚旅行までにかかった費用の全国平均は、前回調査より15.0万円アップの397万円。晩婚化に伴い、結婚式への出席回数が多く、目の肥えた花嫁が、自分の結婚式では衣裳や料理などにこだわりを持つ傾向が強まっているためと考えられます。
『ゼクシィ Anhelo』は、昨今の多様化する結婚式ニーズに対応し、既存の結婚式では満足できないカップルに向けて、「新しいウエディングのスタイル」を提案・発信していきます。
媒体概要
▲『ゼクシィ Anhelo』表紙イメージ
- 誌名:ゼクシィ Anhelo(アネーロ)
- 発行開始日:2007年5月23日(水)
- 発行サイクル:年4回(5月、8月、11月、2月)
- 発行エリア:首都圏・関西圏・東海圏など全国主要都市
- 部数:5万部
- 頁数:約300P
- 定価:880円
- 誌名の由来:「Anhelo(アネーロ)」=スペイン語で「憧れ」を意味します。
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください