Menu

『ほしいリゾートnet』リニューアル!

2007年07月18日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2007年7月18日、別荘・リゾート物件を探している人のための不動産情報サイト『ほしいリゾートnet』(http://www.resort-net.com/)をリニューアル致します。

『ほしいリゾートnet』リニューアルの背景

リゾート物件の供給増と、リゾート物件へのユーザーニーズの高まり

景気回復に伴い、昨年位から、軽井沢や熱海、沖縄を始めとするリゾート地での物件供給が盛んになる中、リゾート物件の購入層も、セカンドハウスとして利用したい若い世代から、趣味を突き詰めたい団塊世代まで、幅が広がっています。また、リゾート物件探しで、インターネットを利用する人も増えており、「より使いやすく、探しやすいサイトにして欲しい」というユーザーニーズに応えるために、当サイトをリニューアルすることに致しました。

『ほしいリゾートnet』リニューアルのポイント

検索性の強化

エリア区分を変更し、「関東・甲信越」のような大エリアから、「軽井沢」「北軽井沢・草津」のような詳細エリアを指定して検索することが可能になります。

更に、「価格」「面積」「こだわり条件※」などでより自分に合った物件を絞り込んで検索出来るようになります。他にも、並べ替え機能、お気に入り機能などを拡充します。
(※こだわり条件の例:海が見える/山が見える/眺望が良い/温泉・温泉大浴場あり/ 他)

同じエリアの分譲・仲介物件を同時に検索可能に

今まで、同じエリアの「分譲物件」「中古物件」が別々に表示されていたものを、『エリアから種別にこだわらず探したい』というユーザーニーズに応え、一括で検索可能となります。

検索ページ(イメージ)
▲検索ページ(イメージ)
本件の詳細はこちらよりご覧ください