Menu

「愛犬」に関する豊富な商品と情報を提供する専門通販情報誌 『アイケント』11月7日創刊!

2007年11月01日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2007年11月7日『家族である犬との生活を安心して楽しみたい人の「衣・食・住・遊・育」を サポートし、一緒に暮らす幸せを提案する』をコンセプトに新通販メディア『アイケント』を創刊いたします。
※WEB・モバイル版アイケントは 11月9日午前9時に開設いたします

『アイケント』ならではの豊富で多彩な品揃えで感度の高いこだわりユーザーの要望に対応!

リクルートの通販事業について

リクルートはこれまでも 1994年創刊の『赤すぐ』(赤ちゃんのためにすぐ使う本)を始め、『妊すぐ』(妊婦になったらすぐ使う本)『eyeco』『赤すぐキッズ』など、子&ママ向けのウェア・グッズの分野とLOHASをテーマとし、若い女性に向けた生活雑貨分野において市販誌・NETを通じ通販事業を行って参りました。これまでの通販事業でのノウハウを活かし、今後は新領域「犬」において飼い主さんの様々なニーズに応えられる情報と商品の提供を行ってまいります。

創刊の背景

現在、日本では約1200万匹の犬が飼育されていると言われ、更に社内調査によると1ヶ月に愛犬に費やす金額が1万円を越える人は25%近く存在します。一方で、「愛犬と一緒に 行けるお店や宿泊先がなかなかない」「汚れや臭いが気になる」といった声も多数聞かれ、より素敵で幸せな愛犬との生活を依然、模索しているユーザーもいます。そこで、これまでの 通販事業のノウハウを活かし、海外商品の提供や約500アイテム約2000点といった『アイケント』ならではの豊富で多彩な品を揃え、飼い主さんと犬のもっと素敵なライフスタイルの実現のお手伝いを目指すに至りました。

『アイケント 』媒体概要

誌名 :『アイケント』
創刊日 :2007年11月7日(水)
発行サイクル :隔月 奇数月発売予定
発行エリア :全国
版型 : A4ワイド変形 目線綴じ
ページ数 :250ページ
発行部数 :12万部
流通形態 :書店、コンビエンスストア、定期購読
定価 :600円(税込)
編集人 :十河 美香
発行人 :財部 浩次
『アイケント 』表紙
▲『アイケント』表紙イメージ

▼ WEB・モバイル版(11月9日よりサービス開始)はこちらからご覧ください。
http://aikento.jp/
※ NTTドコモ公式メニュー(11月19日よりサービス開始)

本件の詳細はこちらよりご覧ください