Menu

大人のためのプレミアカーライフ実現サイト『カーセンサーEDGE.net』 機能拡充!

2008年04月03日
株式会社リクルート

自動車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するプレミアカーライフ実現サイト『カーセンサーEDGE.net』(http://www.carsensor-edge.net/)は、2008年4月3日(木)より、プレミアカーの買い時予報「マーケットフォーキャスト」、お好みの車2台をスペックから比較検討する、車検討お助け機能「VS(バーサス)サーチ」、言葉から車を選ぶ「テーマサーチ」といった検索機能を新たに設置いたします。「車に詳しく無くても車が探せる検索軸が欲しい。」「輸入中古車に興味を持ったのだが相場を知りたい。」というユーザーの声にお応えします。

機能詳細

1、相場・買い時が一発で分かる!「マーケットフォーキャスト」
『カーセンサーEDGE.net』掲載の物件の平均価格推移・台数・走行距離等の集計から買い時を判定。現在どの車が市場に多く出回っていて、価格がいくらくらいなのかが一目で分かります。 更に、表示画面では、メーカー・車種・モデル等の選択後、価格の推移・台数の増減走行距離の推移をグラフィカルに表示されます。期間も過去3ヶ月・1ヶ月とみることができ、新車価格帯も表示されていることで、お値ごろ感も一発でわかります。
チャートページからは「平均的な価格帯の車」「平均より低い価格帯の車」「走行距離が少ない車」等、気になる車があれば『カーセンサーEDGE.net』 掲載の物件をそのまま探せるようになっています。


2、気になる2台を一発比較!「VS(バーサス)サーチ」
2台のブランドと車種を決定し、その後「比べてみる」ボタンを押すと、それぞれの価格・燃費・馬力等が横並びにグラフとして表示され、気になる2台を簡単に比較検討できることが できます。更に「VSサーチ」のTOPページでは週間、並びに月間での車種比較ランキングを掲載し、世の中のユーザーがどんな車種に興味をもち、どんな車種をライバル視しているのかが分かる仕掛けも。


3、「テーマサーチ」
「デザインで選びたい」「高級な気分を味わいたい」等、テーマを選ぶと現在販売中の最新モデルが表示されます。表示された車種の詳細ボタンを押すと、インテリア・エクステリアの画像と共に販売期間・価格・排気量・駆動方式等がフローティングレイヤーで表示され、『カーセンサーEDGE.net』 掲載の物件を直接検索ができたり、カタログで更に詳しく調べたりすることができます。

<掲載されるテーマ>
デザインで選びたい/デートに使える車/高級な気分が味わいたい/乗り降りしやすい/安全性が高い車/車庫入れが苦手な人に/子供がいる人に/買い物によく行く/自然を満喫してみよう /運転の楽しい車


リクルートではこれからも、自分にフィットする最高のアドバイスの提供機会を通じてナビゲートし、
ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けていきます。

『カーセンサーEDGE.net』はこちらよりご覧ください。
http://www.carsensor-edge.net/

本件の詳細はこちらよりご覧ください