Menu

『エイビーロード』、サイト機能拡充で失敗しない旅行選びを応援!

2008年04月10日
株式会社リクルート

旅行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する『エイビーロード』(http://www.ab-road.net/)は2008年4月10日に、サイトの機能拡充を行います。ツアー一覧の一括比較機能が可能になるとともに、どんな人におすすめのツアーなのかが一発で分かるコーナーの設置を行います。失敗しない旅行選びをしたい、そんなユーザーの声にお応えします。

機能拡充のポイント

1、『お気に入りツアー一括比較機能』

ツアー一覧画面から気に入ったツアーを、最大10件までチェックをし、「詳しく比較する」ボタンをクリックすると、チェックしたツアーの項目を縦一覧に並べて比較することができます。価格・日程・ホテル名・航空会社・ツアーのポイント・スケジュールなど詳細まで一括で比較することができるので、今までのように気になるページを行き来しながら比較する、という手間が省け利便性が増します。
また、お気に入りに登録したツアーの情報は各端末のcookieに1ヶ月間保存されるので、次回来訪時にもすぐに閲覧することが可能です。

2、『みんなにぴったり★おすすめツアー』コーナー設置

http://www.ab-road.net/tour/report/
「旅行に行きたいけど、どのツアーが自分に向いているのか分からない」というユーザーに向け、ターゲットアイコンを設置したツアーの情報提供及び特設コーナーの設置を開始いたします。「ひとり旅」「ハネムーン・新婚旅行」などアイコンは全14種類。アイコンつきツアーには、なぜそのツアーがおすすめなのか、というおすすめポイントを最大で3つ表示。 例えば子連れファミリーには「お母さんも子供も嬉しい。大人気のキッズプログラムに感動!」や「日本語スタッフのいる託児所利用可能!」など、具体的で分かり易いポイントで 紹介するので、失敗しないツアー選びのサポートをいたします。

≪14のターゲットアイコン≫
ひとり旅/学生/母娘/女性同士/女性グループ/男性グループ/グループ/カップル/ハネムーン・新婚夫婦/夫婦/子連れファミリー/ファミリー/シニア・熟年夫婦/旅の達人/ 旅の初心者

リクルートはこれからも、機能の拡充などを通じて、最高のアドバイスを提供し、カスタマーひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けていきます。

本件の詳細はこちらよりご覧ください