Menu

ウデを上げる。稼ぎを上げる。専門求人誌 『ガテン』 経験者向けに新装刊!

2009年01月28日
株式会社リクルート

仕事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する求人誌『ガテン』は、2009年1月28日(水)、従来の未経験者向け求人情報誌から、経験者向けの専門求人誌として新装刊いたします。

新装刊の背景

~「技術を磨き、収入を増やしたい」個人と、「即戦力となる優秀な職種経験者」を求める企業をマッチング~

『ガテン』読者の約7割を占める、土木・建築や運送業など現業職経験者の方々の多くは、技術を磨き、収入を増やしたいと考えており、ステップアップできる仕事を探しています。
一方、土木・建築・運送業等の企業においては、即戦力性の高い経験者を求める傾向が増しておりますが、優秀な人材の採用に苦戦する企業も少なくありません。

そこで『ガテン』は、これまで以上に専門誌の要素を高めることで、ステップアップしたい経験者と、経験者を求める企業との同職種間のベストマッチングができる情報の提供を 目指します

新装刊「ガテン」の主な特徴

  1. 専門誌を印象づけるデザインに変更
    未経験者向けの「楽しい」イメージから、経験者向けの実質本位な情報誌であることを印象づけるデザインに大きく変更。表紙をマットな質感の紙質に変え、版型もA4サイズに 変更しました。
  2. ステップアップしたい経験者向けに、求人特集、ページ構成、編集記事を刷新
    技術や収入のステップアップを目指す読者に対して、週代わりで求人のメリットが伝わる求人特集を設置。経験者が最も重視する「職種」「収入・待遇」「志向」で選べる 台割構成とし、資格取得など技術や収入の向上に繋がる編集記事も増やします。
ガテン
▲表紙画像
本件の詳細はこちらよりご覧ください