Menu

ホットペッパーのグルメサイト『FooMoo(フームー)』に新機能登場、9月1日モバイル版「グルメ手帳」搭載!

2009年09月01日
株式会社リクルート

グルメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉 ) が運営するホットペッパーのグルメサイト『FooMoo』(http://www.hotpepper.jp/)は9月1日より、携帯版『FooMoo モバイル』(http://hpr.jp)にクチコミ投稿やお気に入りのお店の登録ができる「グルメ手帳」機能を搭載いたします。

本件の概要

飲食店を探す際に携帯の利用が増えていることを受け、これまでPC版のみで提供していた「グルメ手帳」を9月1日より携帯版にも搭載いたします。また、「グルメ手帳」の搭載により、その場で飲食店やメニューに関するクチコミ・写真を投稿することが可能となり、お店選びの際にクチコミを参考にするといったユーザーのニーズにも対応いたします。

「グルメ手帳」詳細

クチコミ投稿・情報収集・登録が簡単にできる自分だけのグルメブック!

    1. その場でクチコミの投稿ができる!
      飲食時にその場で携帯カメラから撮影した写真やクチコミを投稿できます。自分が実際に行ったお店の感想を添えて、その日の思い出をすぐに残せます。
    2. お気に入りのお店を登録して、自分だけのグルメブックに!
      お気に入りのお店を見つけたら、自分のグルメ手帳に登録。いちいち検索する手間が省けて便利です。お店は最大1000件まで登録できる上に、デート・接待・宴会など用途別に 整理・分類もできます。
    3. 他の人のグルメ手帳を見る・お気に入りの人を保存する!
      モバイルサイト上の「グルメな人ランキング」から気になる人のグルメ手帳が閲覧できます。年齢や性別、好みなどをチェックして、気に入った人が見つかったら、その人を 自分のグルメ手帳に保存。さらに、他の人のグルメ手帳からお気に入りのお店を登録することも可能です。

また、これまでPC版でグルメ手帳を使っていた方は、モバイル版で会員登録をするだけでモバイル版でも同様にグルメ手帳の利用が可能です。

「グルメ手帳」
▲「グルメ手帳」TOP

媒体概要

サービス名 : 『FooMooモバイル』
サイトURL : http://hpr.jp
情報更新 : 毎月最終木曜日に情報を更新
QRコード
▲QRコード
本件の詳細はこちらよりご覧ください