Menu

住宅サイト 『SUUMO(スーモ)』 賃貸領域、不動産会社向けシステムをリニューアル!

2009年12月07日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO :柏木 斉 以下リクルート)は、2009年12月21日より順次、賃貸領域の不動産会社向けに、住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の入稿システムをリニューアルいたします。

これにより、不動産各社が掲載物件を入稿する際の負荷を軽減し、利便性を向上いたします。

不動産会社向けシステムの主な新機能

(1)「周辺環境、最寄り 駅自動抽出」機能 -新規物件の入力負荷を軽減!-

新規物件登録時に「沿線・駅に関する情報」や「周辺の施設・環境情報」を調べて登録することは非常に手間がかかります。

新機能の「らくらく交通入力」「らくらく周辺環境」を使用することで、物件の住所情報をもとに、周辺環境や隣接の登録候補駅とそこまでの距離を自動表示。簡単に入力が可能となり、物件登録時の手間を軽減することができます。

「らくらく周辺環境入力」画面

(2)「反響ログ分析」機能 -物件の反響分析機能を強化!-

自社の掲載物件の反響を、いつでも閲覧、ダウンロード可能となります。一目でわかるグラフや、詳細分析のためのデータダウンロード機能を備えています。

また、ユーザーの反響の多い物件の賃料帯、間取りのタイプなどをビジュアルで把握したり、該当エリアの他社との比較情報(ランキング)を表示することができます。

「反響ログ分析」

(3)「画像登録によるハイライト表示」、「動画作成(有料)」機能 -物件アピール機能を強化!-

物件画像および周辺環境画像の表示方法を見直し、物件の魅力を今まで以上にアピールすることができます。

物件一覧画面上で画像の登録状況を表示し、ユーザーが求める画像の多い物件をハイライト表示することで、発見性を高めます。

また、弊社メディアテクノロジーラボが開発した「コマーシャライザー」機能を活用し、物件の特徴をライブ感ある動画CMを活用して訴求することも可能になりました。写真5点とキャッチとなる文章を入稿するだけで、30秒の動画CMを簡単に作成することができます。

「物件画像」

住宅サイト「SUUMO」はこちらよりご覧ください。
http://suumo.jp/

本件の詳細はこちらよりご覧ください