AR動画コンテンツ「スーモの旅立ち」を本日より公開 『SUUMO(スーモ)』ブランド誕生1周年記念企画
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する無料の住宅情報誌『SUUMOマガジン』は、ブランド誕生1週年を記念し、7月28日(水)・8月4日(水)発行号より1か月間、AR(Augmented Reality、拡張現実)技術を活用した動画コンテンツを公開いたします。
本件の概要
リクルートが発行・運営する不動産・住宅情報メディアの総合ブランド『SUUMO』は、8月にブランド誕生1周年を迎えます。1周年を記念してCMで人気のキャラクター"スーモ"の未公開動画を、AR技術を活用して公開いたします。
AR動画コンテンツ「スーモの旅立ち」の視聴方法
◇実施媒体:『SUUMOマガジン』『SUUMO新築マンション』7月28日発行号から8月の各発売号
(9月以降『SUUMO』サイト上でもご覧になれます。)
◇視聴方法:該当号の表紙などに記載された専用のマーカー(ARコード)を、iPhone・Androidアプリ「SUUMO物語(※)」を使ってカメラにかざすと、端末の画面上にARを使ったテレビ本体が浮かび上がり、スーモの未公開動画(約30秒)が配信されます。
※「SUUMO物語」は、AR動画視聴専用アプリです。
▼不動産・住宅情報『SUUMO(スーモ)』はこちらよりご覧ください
http://suumo.jp/