Menu

住宅総合ブランド『SUUMO(スーモ)』誕生1周年 iPhone専用ゲームアプリ「SUUMO JUMP」、"スーモ"のファンサイトも公開

2010年08月18日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する住宅総合ブランド『SUUMO(スーモ)』(http://suumo.jp/)は、8月18日(水)ブランド誕生1周年を迎えました。また、本日より、iPhone専用のゲームアプリ「SUUMO JUMP」、CMキャラクター"スーモ"のファンサイト 「スーモの部屋」も公開します。

『SUUMO(スーモ)』について

住宅総合ブランド『SUUMO』は、本日誕生1周年を迎えました。賃貸・購入、新築・中古など、住居タイプに捉われない自由な住まい探し"住活(ジュウカツ)"を支援することを目的に ブランドを統合。1月実施の調査では、UU数は以前の1.6倍。CMでキャラクター"スーモ"の人気が高まるなど、ブランド認知も順調に上がっております。

「SUUMO JUMP」について

本日より、iPhone専用のゲームアプリ「SUUMO JUMP」を公開します。「SUUMO JUMP」はiPhoneを上手に傾けながら、ジャンプするスーモを操作して宇宙を目指すジャンプアクションゲームです。

はらはらどきどきしながらジャンプして登って行く緊張感は一度ハマると止められません。スーモのジャンプを手助けする色々なアイテム・キャラクターなど「SUUMO JUMP」ならではの魅力もいっぱいです。

今回は1Pモードでのリリースですが、今後、2P(対戦)モードもリリースする予定です。

▼「SUUMO JUMP」のダウンロード方法
iTunes App storeで「SUUMOJUMP」と検索。無料でダウンロードできます。
※日本語バージョン、英語バージョンを同時リリース

「SUUMO JUMP」

スーモのファンサイト「スーモの部屋」について

人気キャラクター"スーモ"のファンサイト「スーモの部屋」を開設しました。CMが見られたり、壁紙やカレンダー・携帯着せ替えツール・ゲームなど、キャラクター関連のコンテンツが満載です。

▼「スーモの部屋」はこちらから
http://suumo.jp/edit/kyotsu/suumo_fan/

「スーモの部屋」

(参考資料)1周年企画コンテンツ一覧

ファミリー(住宅購入検討者)向けコンテンツ

▲全国イベント「SUUMO LAND」
※全国16都市で開催

▲お絵かきキャンペーン
※主に未就学児が対象

▲絵本「スーモのさがしもの」
※幻冬舎より出版

【内容】
お絵かきキャンペーン、スーモの絵本の読み聞かせ、スーモとの記念撮影など子供向けのイベントを全国で展開

【内容】
応募いただいた絵は『SUUMO』内特設コーナーに全て掲載。応募者全員にぬり絵ブックをプレゼントいたします

【内容】
スーモが落としたキラキラ石を探してスーモが色んな楽しいおうちを訪ねていくストーリーで、家族一緒に楽しんでいただけます

若年層(主に賃貸物件検討者)向けコンテンツ

▲オリジナルWEBブラウザ
「SUUMO×Grani」

▲AR動画コンテンツ
「スーモの旅立ち」の配信

▲スーモぬいぐるみの
クレーンゲーム

【内容】
スーモをテーマにデザインしたWebブラウザ。ウインドウやRSSの記事画面などにスーモをあしらい、起動中にはカーソルのスーモがくるくる回転します

【内容】
『SUUMO マガジン』の表紙などに専用のARマーカーを記載。AR動画視聴専用アプリ「SUUMO 物語」を使ってカメラにかざすと、スマートフォン端末に 仮想のテレビが浮かび上がり、未公開動画を閲覧できます

【内容】
スーモのグッズが欲しいという声にお応えし、クレーンゲームを作成。スーモ関連の3種類のぬいぐるみを得ることができます

▼住宅総合ブランド『SUUMO』はこちらよりご覧ください
http://suumo.jp/