Menu

「チャレンジ25キャンペーン」への参画について

2010年09月02日
株式会社リクルート

CSR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、内閣府・環境省の提唱する地球温暖化防止の国民運動「チャレンジ25キャンペーン」への参画を決定しましたのでお知らせいたします。

参画の経緯

当社は、2010年4月に、環境に対する4つの取り組みを約束するビジョン「more eco more smile(モアエコ モアスマイル)」を定め、地球環境保全活動の推進を図ってまいりました。

この度、地球環境保全活動のさらなる推進を目指し、政府の提唱する「チャレンジ25キャンペーン」に参画し、チャレンジャー企業として、継続して地球温暖化防止に向けて貢献していきたいと考えております。

▼リクルートの環境ビジョン「more eco more smile」とは

リクルートの環境ビジョン「more eco more smile」について

▼リクルートの地球環境への配慮について(CSR NOTE)

note2 地球環境への配慮

「チャレンジ25キャンペーン」とは

2009年9月、日本政府はニューヨークの国連気候変動サミットにおいて、温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減することを表明しました。

これを受け環境省では、地球と日本の環境を守り未来の子供たちに引き継いでいく活動を「チャレンジ25」と名づけ、地球温暖化防止のための国民的運動「チャレンジ25キャンペーン」として、2010年1月14日より展開しています。「チャレンジ25キャンペーン」では、オフィスや家庭などにおいて実践できるCO2削減に向けた具体的な行動を「6つのチャレンジ」として 提案しています。

▼「チャレンジ25」公式ホームページ

http://www.challenge25.go.jp/index.html