Menu

『カーセンサーnet』 本日リニューアル!中古車情報サイト初!「プラン付き物件」導入

2010年09月13日
株式会社リクルート

自動車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する中古車情報サイト『カーセンサーnet』 ( http://www.carsensor.net/ )は、本日リニューアルいたします。

リニューアルの背景

中古車は車両本体価格と諸費用の合計で総額となるため、中古車購入検討時、ユーザーの方は「乗り出し価格が分からない」といった不安や「車両本体価格と支払総額価格に開きがある ことに驚いた」という戸惑いを感じています。そこで、今回『カーセンサーnet』では「プラン付き物件」を導入し、総額表示を実施し、諸費用を明らかにすることでユーザーの不安や不満を 解消することを目指します。また、その他にも、予算に応じた中古車選びができる機能を強化し、より 「お得」で「納得」の中古車探しを提供いたします。

リニューアルの概要

1、「プラン付き物件」
1つの物件に対して、最大3つのプランを用意し、すべてのプランを総額で表示します。これにより、同じ物件でもユーザーの志向やこだわりに合わせた選択が可能になると 同時に、最初から総額が分かるようになり、安心して中古車探しが可能になります。

プラン例)
※下記はプラン例です。実際のプランとは異なります。
・新品タイヤやブレーキパッドが交換可能な「セーフティプラン」
・通常より保証期間が長い「保証延長プラン」
・ボディコーティングやガラスコーティングを施した「ぴかぴかプラン」
・ロッドホルダーやサーフボードキャリアのついた
「釣り&サーフィンプラン」など

『カーセンサーnet』TOP

▲『カーセンサーnet』TOP

2、「予算相談機能」
物件詳細画面で予算相談機能がついている物件に対して、ユーザーが自分の予算を本音で相談することができます。

3、「価格見直し通知」
ユーザーが事前に登録をしておくと、気になる物件の価格が見直された時に、メールで通知が届くようになります。また、今回のリニューアルで追加された「お気に入り機能」に ストックした物件にも価格見直し情報が表示されます。

この他、レコメンド機能の搭載、画像枚数の増加なども実施し、ユーザーがわくわくしながら中古車を探せるサイトとして刷新いたします。

▼中古車情報サイト『カーセンサーnet』はこちらよりご覧ください
http://www.carsensor.net/