Menu

「SUUMO 緑のカーテンをみんなで広げよう!キャンペーン」

2011年02月24日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が 運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ) 』(http://suumo.jp/)は、CSR活動 の一環として本日より「緑のカーテンをみんなで広げよう!キャンペーン」を実施します。

「SUUMO緑のカーテンをみんなで広げようキャンペーン」とは

2011年2月23日から2011年4月19日まで、Web上でのキャンペーンサイトでは応募者 先着1万名にゴーヤーかアサガオのタネをプレゼントします。また、不動産会社の店舗・ モデルルーム・モデルハウス・『SUUMOカウンター』などを通じても4万名様にタネを配布する予定です。

さらに、『SUUMO住宅展示場』ではGW頃より大規模な緑のカーテンを実施予定です。キャンペーンサイトには、緑のカーテンの作り方や、エコにまつわるクイズに答えるともらえる壁紙やスクリーンセイバーなどオリジナルデジタルツールもご用意 。また、5月からは各地で育っている緑のカーテンの写真投稿コーナーも開設予定。多くの方のご参加をお待ちしております。

プレゼント応募 期間

2011年2月23日(水)10:00 ~ 2011年4月19日(火)23:59 まで

緑のカーテンとは

アサガオやゴーヤーのように、ツルが伸びて何かに巻き付く種類の植物(ツル性 植物)で作る、自然のカーテンのことです。夏の暑い日に、葉っぱの間をすり抜けてくる涼しい風は、天然のエアコンのよう。また、野菜を収穫できたり、 とても楽しいカーテンです。

SUUMO

『SUUMO』のCSRの取り組みについて

『SUUMO』では"ずっと、地球に住みたい。だから。"をスローガンに、現在から未来にわたり、幸せな個人・家族を増やすために、地球にやさしい暮らしを応援・推進していきたいと考えております。
上記キャンペーンのほかにも、CSR活動の一環としてNPO団体を通じた森づくりの支援活動や地球にやさしい住宅に関する情報発信などの取組を行っております。

SUUMO