Menu

国内総合宿泊予約サイト『じゃらんnet』、「復興支援のための義援金プランのある宿」のお知らせ

2011年04月06日
株式会社リクルート

旅行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災により被災された方々とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する国内総合宿泊予約サイト『じゃらんnet』(編集長:秋山 純)は、「がんばろう日本 旅は日本を元気にする」をスローガンに、この度の災害からの復興を願う全国の宿泊施設のご協力により「復興支援のための義援金プラン」(URL:http://www.jalan.net/theme/bokin/)の提供を開始いたしました。

今回は、本企画趣旨に賛同いただいた宿泊施設が参加できる仕組みとなっており、各宿泊施設を通じて寄付が行われます。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

【該当ページ】

「東北地方太平洋沖地震 復興支援のための義援金プランのある宿」

【予約・販売期間】

2011年4月5日(火)~ 終了時期は未定 ※復興状況に応じて終了させていただく予定です。

【プラン概要】

ユーザーが該当プランで予約し実際に宿泊すると、その宿泊施設を通じて宿泊代金の一部が寄付される宿泊施設をご紹介しています。

※寄付金は、各宿泊施設の販促サポートパック『宿ブログ』他、『自社HP』等で、おのおの「寄付合計金額」「寄付済み」が報告される予定です。

■『じゃらん』の東北地方太平洋沖地震 被災地支援について

被災地の皆さま、その関係者の皆さまの受入れを優先する宿泊施設情報は、「東北地方太平洋沖地震 被災地支援プラン」(http://www.jalan.net/theme/shien/)をご覧ください。

■リクルートの東北地方太平洋沖地震に対する支援について

リクルートグループでは、今回の地震で被災された方々の救援活動のための義援金として、1億円の支援を行うことを決めました。また、被災地の1日でも早い復興に役立てて頂くため、皆さまからの義援金募集を実施し、1,088万9,900円の義援金を日本赤十字社へ寄付をさせていただきました。

詳しくは、弊社ホームページ(http://www.recruit.co.jp/)をご確認ください。

本件の詳細はこちらよりご覧ください