『ゼクシィ』と地域の魅力を活かしたウエディングを提案する湘南エリアの会場が「湘南Loco Wedding with ゼクシィ」を発足
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』と地域の魅力を活かしたウエディングを提案する湘南エリアの会場が「湘南Loco Wedding with ゼクシィ」を発足。湘南周辺の地元食材で地産地消にこだわって開発した湘南オリジナルメニューが4月22日(金)から登場します。
湘南Loco Wedding with ゼクシィとは?
地域の魅力をいかしたウエディングを提案する湘南エリアは、ゼクシィと協力して「湘南Loco Wedding with ゼクシィ」というプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトでは、地産地消をコンセプトに、湘南エリアの会場が地元食材を使用したオリジナルメニューを考案。さらに、かながわ海岸美化財団ビーチクリーン活動、湘南スタイル「みかんの木」パートナーシッププログラムに寄付され、湘南エリアの未来のための活動に貢献するシステムになっています。
湘南&その周辺のとびきり地元食材
おもてなしやエコロジーの観点からも地産地消の料理が注目されており、結婚式でも地域の食材を使用した婚礼料理を提供する会場が増えてきています。湘南&その周辺は葉山牛、高座豚、三浦地鶏、湘南地魚、鎌倉野菜、湘南野菜など、とびきりの食材が揃っており「湘南Loco Wedding with ゼクシィ」オリジナルメニューにも使われています。
湘南エリアの地元食材の一例
【葉山牛】 神奈川県三浦半島で生産された黒毛和牛。米やおからなどをまぜて発酵させた独特の飼料で育てるため、脂肪に甘味と旨味があり、柔らかくとろけるような舌触りが特徴。 【三浦地鶏】 神奈川県三浦市で生産されている。三浦の温暖な気候のもとで、野菜をたっぷり加えた餌で育てた黒シャモ。 |
【鎌倉野菜】
鎌倉で栽培された野菜のこと。露地栽培がメインで、多品目を少量生産している農家が多い。フェンネルやアーティーチョーク、ルッコラなど西洋野菜も多く、レストランのシェフの人気も高い。
湘南オリジナルメニューを開発した 会場とシェフの皆さん
|
※ブライダルフェア(「湘南Loco Wedding with ゼクシィ」)の詳細は下記資料(PDF)をご覧ください。
『ゼクシィ』のCSR活動とは?
『ゼクシィ』は結婚から始まる「家族」の明日を応援します。結婚とは、ふたりを育ててくれた「家族」から新しい「家族」の絆が生まれる時であり、新たな生活を創り出していく時です。そして、そこからさらに絆がつむがれ、次の未来へと続いていく。『ゼクシィ』はそんな幸せなストーリーを広げるため、世界の女性や子どもたちを支援し、その「家族」が生活する環境を守る活動を支援していきます。 ▼『ゼクシィ』のCSR活動についてはコチラから |
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください