リクルートのソーシャル・チケッティングサービス『eventATND』登場
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、米国でソーシャルコマースの成功事例として注目を集めている、ユーザー投稿型チケット販売サービス『eventATND(イベントアテンド)』(http://atnd.org/rc/)を12月2日(金)より提供いたします。
本サービスはソーシャルメディアとの相性が良く、リクルートは、ソーシャルネットワークを通じて気軽に個人がイベントを作成・告知できる世界を実現していきます。
サービス概要
『eventATND』は、誰でも参加が可能で、セミナー・講演会、音楽・ライブ、スポーツイベント、飲み会、結婚式2次会などイベント主催者が、イベントページの作成、SNSを使ったプロモーション、参加者の管理、参加費の集金(決済)までウェブ上で一元管理ができるサービスです。
12月2日サービス開始時イベント例資格セミナー、アロマ・ネイルレッスンイベントを集めた『eventATND』×『ケイコとマナブ』特設ページ(学び領域) |
▲『eventATND』トップページ |
機能
1.イベントページ作成(無料)
フォーマットに必要事項を記入して、ブログ感覚でイベント告知ページを作成できます。動画や画像を活用してカスタマイズが可能で、様々な券種(プレミアム、早割、無料etc) のチケットを作成可能です。
2.イベント告知(無料)
発行された専用イベントURLをメールやFacebook等のSNSにて簡単に送付して、セールスプロモーションが可能です。『eventATND』のポータルサイトにも無料で掲載(※)できます。
※公序良俗に反するものなどは掲載不可となります
3.決済(有料※)
電子チケット販売時にウェブ決済機能の利用も可能です。その際、代金はイベント終了後、5営業日以内に指定口座にお振込みとなります。クレジットカード決済にも対応をしており、今後コンビニ決済など拡充予定です。
※『eventATND』の決済機能を利用をしてチケット販売された場合、チケット販売額に応じて手数料を頂戴いたします。
4.管理(無料)
イベント参加者の一元管理が可能です。来場者リストの出力やスマートフォンアプリによる参加者受付など、出欠管理も簡単に行えます。
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください