Menu

じゃらんムックシリーズ『おとなのためのちょっと贅沢な旅2012-2013』 9月7日発売

2012年09月06日
株式会社リクルート

旅行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)が発行する国内旅行情報誌『じゃらんムックシリーズ』(編集長:鈴木聡子)は9月7日(金)に、じゃらんムックシリーズ『おとなのためのちょっと贅沢な旅2012-2013』を、北海道・九州・沖縄を除く全国の書店、コンビニにて発売いたします。

ムックの特徴

昨年9月に発刊して好評頂いた『おとなのためのちょっと贅沢な旅』。今年は、昨年度の主な購入層だった【就業中の新40代女性】をメインターゲットに「一点豪華な旅」を提案します。新40代を中心としてブームになっている「断捨離」。この世代になるとだんだん、良いもの・自分にフィットするものがわかるようになり、「物事を捨てる」ことができるようになると考えます。

旅行でも「断捨離=目的にかなった過ごし方以外を切り捨て」られれば、時間的な余裕も生まれ、より深い旅が出来る・・・おとなこそ、一点豪華主義な旅が相応しい!をコンセプトに、旅の目的になりえるような様々な情報を紹介していきます。

[誌名] 『おとなのためのちょっと贅沢な旅2012-2013』
[仕様] A4変形(縦286mm×横210mm) ・282ページ
[定価] 780円(税込)
[発売日] 2012年9月7日(金)
[販売地域] 北海道・九州・沖縄を除く書店、コンビニエンスストアにて発売いたします。 

『おとなのためのちょっと贅沢な旅2012-2013』

掲載特集一例

詰め込み型はもう卒業「おとなの旅は一点豪華主義!」

若い頃しがちだった、行きたい場所を詰め込み型で巡るだけの“旅”を卒業。
働く読者にとって貴重な“時間”を、絞り込んだ目的のためにかける【一点豪華な旅】を提案。おちまさとさんや中井美穂さんなどのインタビューを交えて、燃えるような紅葉を見るためだけに京都へ、ワインを味わうためだけに勝沼へ、アート鑑賞のためだけに松本へ、早朝の静謐な空気を感じるためだけに伊勢神宮へ、熱狂のねぶたに参加するためだけに青森へ…など、旅好きなおとな世代の一点豪華な旅を紹介します。

おとな世代のクチコミ全指標90点以上 憧れの湯宿・隠れ家宿ほか…「泊まって良かった宿2012」

おとな世代に限定して『じゃらんnet』のクチコミ評価ポイントデータを集計。総合評価4.5点以上を獲得した人気宿の中から、正統派の温泉宿、客室数が少ない隠れ家宿、厳選素材の料理自慢宿、極楽エステの宿など6カテゴリ・26宿を厳選しています。

温泉達人&編集部がとっておきの湯をご提案。 「なりたい自分」から探せる 美肌の温泉・癒しの温泉

 新40代の関心が高い「美容と健康」をテーマに、おすすめの温泉を紹介。イライラを解消するなら海絶景温泉、ヤル気を引き出すなら海絶景温泉、冷え症対策なら塩化物泉…など、なりたい自分に近づけてくれる温泉を提案します。

本件の詳細はこちらよりご覧ください