Menu

無料通販カタログ『赤すぐ編集部が選んだホントに喜ばれる内祝いベストセレクション』を創刊

2006年05月11日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、赤ちゃんのための通販情報誌『赤すぐ』の姉妹誌として、内祝い専用の無料通販カタログ『赤すぐ編集部が選んだホントに喜ばれる内祝いベストセレクション』を創刊いたしました。

創刊に合わせ、『赤すぐ内祝いnet(uchiiwai.akasugu.net)』での情報提供もスタートします。

※『内祝い』とは:出産祝いのお返しとして親や友人に送るギフトのこと。

創刊の背景

『赤すぐ』では、出産内祝いを贈った人は全体の98%。内祝い通販のマーケット規模は約430億円と推定しております。(リクルート 出産育児トレンド調査 2002)

今まで培ってきた『赤すぐ』のアセット&ブランド力を活かし、内祝いマーケットでの新たなビジネス展開を狙います。

サービスの特徴

当サービスは、リクルートと伊勢丹が組み提供します。企画・製作・商品告知をリクルートが行い、購入申込受付、商品の配送、代金回収を伊勢丹が行います。

掲載商品は、贈る相手を意識したラインナップになっており、親・親戚には安心感のあるブランドタオルや食器など、友人には、相手の趣味に合わせたデザインの優れた雑貨や、有名パティシエのお菓子などを取り揃えています。最近は、「相手に負担感のないもの」のニーズが強く、グルメ商品の取り扱いも強化しています。その他にも、『赤すぐ』オリジナル商品など、『赤すぐ』の強みである商品セレクト力・利用シーンに合わせた撮影・編集力を活かし、カスタマー視点に立ったサービスを提供します。

『赤すぐ内祝いベストセレクション』表紙

『赤すぐ編集部が選んだホントに喜ばれる内祝いベストセレクション』媒体概要

  • 発行開始日: 2006年5月15日
  • 掲載商品点数: 700点
  • 頁数: 約 180ページ
  • 発行サイクル: 春夏、秋冬年 2回刊(次号は10月15日を予定)
  • 部数: 12万部
  • 発行形態: 通販カタログ、DM
     (1)『赤すぐ』・『妊すぐ』通販購入者のうち出産タイミングを特定し同梱。
     (2)産院配布。
     (3)資料請求者への送付。

赤すぐ内祝いnet(uchiiwai.akasugu.net)媒体概要

『赤すぐ編集部が選んだホントに喜ばれる内祝いベストセレクション』に掲載されている商品が全て注文可能です。アドレス帳機能を搭載しており、お祝いをもらったひとのリスト管理が簡単に出来ます。

「赤すぐ内祝いnet」は5月中旬オープン
http://uchiiwai.akasugu.net/

本件の詳細はこちらよりご覧ください