『ゼクシィ リゾートウエディング』6/23発刊!
株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、結婚情報誌『ゼクシィ』シリーズとして、6/23に国内リゾートウエディングの情報誌『ゼクシィ リゾートウエディング』を発刊いたします。
創刊の背景:会場数の増加とユーザーニーズの多様化
国内リゾートウエディング会場の増加
⇒国内リゾートでの挙式組数は、およそ年間12000組。
⇒今年から来年にかけて沖縄を筆頭に各地で、新会場・チャペルが続々オープン。
ウエディングに対するユーザーニーズの多様化
⇒リゾートウエディングのターゲット年齢は30歳前後と本誌読者よりも年齢高め。
⇒披露宴出席回数が多く、結婚式に対する要望がはっきりしている
- 大勢の人を招いての仰々しい結婚式や派手な披露宴は嫌
- 家族や親しい友人たちに祝福されたい
- 記念に残る挙式にしたい など。
リゾートウエディングの特長
- 四季折々の自然が2人を祝福してくれる
- 家族や親しい友人たちに囲まれた心温まる結婚式が実現可能
- 挙式の地が思い出の地、第2の故郷になる(記念日に改めて訪れるカップルも)
- 両家の親同士、家族が仲良くなれる
- ゆっくり滞在できて、思い出になる
- ハネムーンを兼ねられる
『ゼクシィ リゾートウエディング』媒体概要
発行開始日: 2006年6月23日 発行サイクル: 2006年6月、12月(2007年より年3回刊を計画中) 部数: 2.7万部 発行エリア: 全国 版型: A 4変形(297×235_) 頁数: 346ページ 掲載会場数: 124件 北海道、那須、軽井沢、沖縄といった従来から人気のあるエリアだけでなく、「和のリゾート」「アミューズメントリゾート」などの特集もつくり、京都や長崎(ハウステンボス)などの、非日常性の高い会場情報も掲載します。 |
参考)「リゾートウエディング」とは?
『ゼクシィ』では、リゾートウエディングを「カップルの通常生活圏・それぞれの実家などの地縁のある場所を離れて、家族、親戚、親友など、ごく親しい人たちと、挙式・披露宴の時間だけでなく、その前後の時間も非日常空間で過ごし、“記念となる時間と空間”を共有すること」と定義しています。
- 本件の詳細はこちらよりご覧ください