Menu

『 ForRent.jp 』 が検索機能を追加!「暮らしのこだわり」から物件検索が可能に

2007年12月19日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する賃貸情報サイト『ForRent.jp』(http://www.forrent.jp/)は 、2007年12月19日(水)、首都圏ページに新しい検索機能を追加します。
新検索機能では、「自慢できる&モテる」「友達を呼んでワイワイ」など、どんな暮らし方をしたいかをイメージしやすい8テーマ、44シーンから物件を検索することが可能です。『ForRent.jp』では、この機能追加により、ひとりでも多くの方が、自分にあった住み替えを検討・実行できるようになればと考えています。

本件の概要

賃料・エリア・間取りなど、スペック情報で検索するだけでは自分に合う住まいを探すことが出来なかった人、初めての部屋探しで細かい条件を決めることが出来なかった方たちに向けて、どんな暮らしを送りたいかのこだわりから、雑誌を読むように、気軽に物件を探すことが出来る検索機能を追加します。

具体的には、以下の8テーマから、自分にあった暮らしのこだわりを選んでいただき、各テーマにつき4~6個設定されている、44の小テーマから物件を検索していただくことが可能です。

暮らしのこだわり8テーマ

(それぞれのテーマ毎に4~6の小テーマを設定)

  1. 自慢できる&モテ部屋
  2. 開放的な空間でリラックス
  3. 友達を呼んでワイワイ
  4. 少しでも安く借りたい!
  5. 安心・便利なプラスα付き!
  6. 充実のキッチンで料理を楽しむ
  7. 車&バイクは欠かせない!
  8. 音楽を楽しみたい
『ForRent.jp』
▲「暮らしのこだわりで探そう」TOPページ

『ForRent.jp』はこちらよりご覧ください。
http://www.forrent.jp/

本件の詳細はこちらよりご覧ください