Menu

ココロとカラダに気持ちいい、あしたのための通販マガジン『eyeco』2009年春号本日発売!

2009年02月20日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、「おしゃれ」&「エコロジー」をコンセプトとする通販マガジン『eyeco(アイコ)』( http://eyeco.jp/)2009年春号を2月20日に発売いたします。

『eyeco』春号オススメ特集とアイテム

Hello Tomorrow Project」第2弾は、WWFとのコラボアイテム

Hello Kittyと『eyeco』が地球の未来を考えて一緒に立ち上げたプロジェクトに、キュートなパンダマークでおなじみのWWFコラボアイテムが仲間入り。長く愛着が持てるアイテムはどれも、使い続けることでエコへとつながります。また、売上げの3%はWWFを通じて自然保護活動に使われます。

[特集] 『eyeco』が宣言!「オーガニックコットン主義でいこう!」

『eyeco』ではおなじみとなったオーガニックアイテム。「コットン」もその代表として注目を集めています。通常の綿は、地球上の2.5%に過ぎない耕地面積で世界の農薬全消費量の10%以上を使っていると言われています。タオルや下着、寝具など、自分の肌に触れるものから、やわらかくて肌触りのよい、オーガニックコットンを取り入れてみることで、地球の環境に及ぼす悪影響を減らすこともできます。

image

媒体概要

・発行サイクル:季刊(次回2009年5月発売予定)
・定価: 500円(税込み)
・発行部数: 125,800部
・発行地域:全国
・特徴:健康的で自然や環境に配慮したライフスタイル"LOHAS"への関 心の高まりを受け、2004年6月に創刊。創刊以来、消費社会を牽引するF1層(20歳~34歳の女性)を対象に、環境に配慮しつつも、デザイン性も高いスタイリッシュな生活雑貨を紹介しています。

▼『eyeco ONLINE SHOP』はこちらからご覧ください。
http://eyeco.jp/ (23日に更新されます)
春号
▲春号表紙
本件の詳細はこちらよりご覧ください