Menu

中古車情報サイト 『カーセンサー.net』 に新機能 「お店CM」 追加!

2009年02月27日
株式会社リクルート

自動車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は2009年2月27日(金)、『カーセンサー.net』 ( http://www.carsensor.net/)で「お店CM」が閲覧できるようになります。販売店ごとの特徴を、中古車を探しているお客様にわかりやすく伝え、素敵なカーライフ実現に向け、情報提供してまいります。

「お店CM」機能導入の背景

『カーセンサー.net』では、中古車を探しているユーザーの「知りたい」気持ちと、販売店の「伝えたい」気持ちに応え、より充実した車選びを実現するため、「お店CM」の機能を追加します。
ユーザーは中古車を選ぶ際、「お店の人は商品に事故歴があるか詳しく教えてくれるのかな?」、「故障した時のアフターサービスは充実しているかな?」、「どんな雰囲気のお店なのかな?」といったことについて不安を持っています (下部表※参照)。

「お店CM」機能の概要

『カーセンサー.net』ではこれまで、「販売店ナビ」画面で店舗の紹介をしてきました。今回導入する「お店CM」では、10枚の画像と10個のテキストを組み合わせた60秒の紹介を見ることが出来、販売店の特徴・イメージをより効果的に知ることができます。
これまでの「販売店ナビ」に掲載されている情報だけでは伝わりにくかった販売店の雰囲気や、アフターサービスの充実度、お店で働いている人たちの様々なこだわりや魅力をピンポイントで知ることで、中古車や販売店に対する不安が払拭され、安心の車選びが可能です。

「販売店ナビ」イメージ画面
▲「販売店ナビ」イメージ画面

「お店CM」とは

「お店CM」とは、販売店が5種類のテンプレートからデザインと音楽を選び、画像10枚と10個のテキストを組み合わせ、60秒の「動画風のCM」を作製いたします。販売店の特徴・イメージをより効果的にユーザーに伝えることが可能なコミュニケーションツールです。

『カーセンサー.net』について http://www.carsensor.net/

多数の中古車の中から車名、価格、ボディタイプなど様々な切り口で希望の条件にあった1台を探すことが可能な中古車情報サイト。
約25万台の中古車物件の中から、予算や装備や地域など、検索条件を自在に設定できあなたにピッタリの1台が簡単に見つけられるサイトです。

アンケート

本件の詳細はこちらよりご覧ください