Menu

「キズナ」をテーマにした『東京オトナ食堂』、9月30日発売!

2011年09月29日
株式会社リクルート

グルメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO : 柏木 斉)が運営する国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』は、「キズナ」をテーマにした外食シーンの提案を行うグルメガイド『HOT PEPPER グルメ 東京オトナ食堂』を、東京23区を中心に1都3県の書店・コンビニ・駅売店にて 9月30日に発売いたします。『HOT PEPPER グルメ』の集合知を活かした初の完全保存版・有料ムックです。

本誌の特徴

『HOT PEPPER グルメ』は、「女子会」「ママ会」など、新しい外食シーンを提案し、街の元気を応援してきました。震災後、外食シーンでも、「大切な誰かと、いい時間を過ごしたい」という「キズナ」の大切さが認識されていることに着目。外食志向や雑誌への情報接種度が高く、仕事や結婚で人間関係が広がる、30代の働く男女世代に、本ムックを通じて、「コミュニケーションツールとしての飲食店」を提案することで、新しい消費活性を狙いにしています。

紹介店は、グルメ本エディター・ライター・ブロガー45名が厳選した、夜1人4000~5000円予算中心の、「30代オトナの、ちょっといい店」。ここ1年以内にできた店を中心に、東京で旬な100軒をセレクトしました。

また、今回のムックの発売に合わせて、本誌の一部が読める電子書籍アプリケーション(無料)も同時に公開することで、多様な利用者層の獲得を見込んだリーチを行っていきます。

掲載ラインナップ一例

一緒に行った人と親しくなる!「最旬」&「ちっちゃい」レストラン9

 親しい友達から、これから近くなりたい知人まで、誰でも誘えて、誰とでも親密になれる、「ここ1年以内中心にオープンした」「小箱」な店をご紹介。

グルメブロガー他45名が厳選推薦
誰と行く?シーン別「切り札」夜ごはん

  • 仲間で【ハレの日ごはん】...新富町「ぶーみんヴィノム」など
  • 男同士は【酒場めし】...上野「大統領」など
  • 女同士は【癒しごはん】...銀座「ファロスロータイム」など
  • 上司・親に【もてなしごはん】...浅草「大多福」など
  • 恋人・夫婦で【ちゃんと記念日】...六本木「スピローズ」など

ビギナー狙い目は、新店・同世代シェフ「行きつけ、はじめよう」

オトナになったら目指したい「行きつけの店」として、30代シェフの新店を紹介。編集部が目利きをした飲食店ビギナーが、一緒に成長して長くつきあっていける同世代の店をご紹介。

 

『HOT PEPPERグルメ 東京オトナ食堂』
▲『HOT PEPPERグルメ 東京オトナ食堂』

『HOT PEPPERグルメ 東京オトナ食堂』イメージ

媒体概要

[誌名]『HOT PEPPERグルメ 東京オトナ食堂』
[仕様]A4 ・100ページ
[定価]680円(税込)
[発売日]2011年9月30日(金)
[販売地域]東京23区中心に、1都3県の書店・コンビニ・駅売店にて発売

  『HOT PEPPERグルメ 東京オトナ食堂』イメージ

東京オトナ食堂WEBもオープン!

本誌で紹介したお店をウェブサイト(PC・モバイル)でも限定公開!

PC:http://www.hotpepper.jp/doc/otona/top.html
モバイル:http://hpr.jp/CSM/docOwner/?D=/otona/

本件の詳細はこちらよりご覧ください